fc2ブログ

サラマンカ キャンドル屋さん

こんにちは~

今日はズンバ友達のセニョーラさんに、サラマンカにあるキャンドル屋さんに連れて行ってもらいました!
というのも、先週末の「ミチェラーダ会」でセニョーラさん宅に置いてあったキャンドルがとても素敵で、聞けばサラマンカで作っているとか!!
そういえばちらほらそんな話も聞いたことあるなぁ・・なんて思ってたら、セニョーラさんが「連れて行ってあげるわよ!いつにする?」って。

つくづく思うのが、メキシコ人は日本人みたいに「社交辞令」的なものを感じないから素敵。(その反面ドタキャンをくらう事もあるけど、なぜかメキシコ人に限っては許せてしまう・・・)

「今度食べにいこうね」と話せば、「いつにする?何日?」と言う具合に話がぴしゃっと決まる。
そして、その日になって帰り際に「次は〇〇に行こう!いつにする?」みたいな感じで、どんどん誘ってくれます。
ありがたいなー・・・本当に。

さて、本題に戻って・・・

今日連れて行ってもらったキャンドル屋さんですが、予想をはるかに超えるお店でした・・
もう絶叫ですよ・・

salamanca4.jpg

salamanca7.jpg

salamanca6.jpg

salamanca5.jpg

salamanca3.jpg

あぁ・・すべて伝えきれない・・
もう沢山素敵なものがありすぎて、逆に選べないという嬉しい悩み・・(結局選んでしっかり買うんだけどね)
しかもお値段が・・ありえない安さでおったまげ!
例えば一番上のフラワーキャンドルは握りこぶしより少し大きいくらいの大きさで45ペソ!(箱入りにしたら65ペソになるそう・・箱高けぇ!)

こんなん日本で買ったらいくらするんやー
ちなみにここで作られているキャンドル、すべて手作りで世界各国に輸出もされているそうな。

中にはこんな超大作まで・・

salamanca10.jpg

salamanca9.jpg

salamanca8.jpg

これすべて手作り!!
ひょえー

これは帰国までにお土産沢山買わなければ!!!

ちなみに今日買ったキャンドルたち

salamanca2.jpg

これ全部で250ペソですよ・・(約2000円)
また行こうっとー!!

ジモモ メキシコ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

こんにちわ!!
更新待ってましたー★松茸の話もビックリでしたが、キャンドルもめっちゃかわいいです!あの花モチーフ、突き刺さりました!

もう少ししたら、一時帰国で帰ってくるので場所を聞いてみてわかりそうならまた秋からメキシコ行くので買ってきてもらおう!!でも、旦那の趣味と私の趣味が違うので『これだー!!』ってのがわかってもらえるか不安です…。

2014 年 07 月 18 日 10:00 from やちかURL

キャンドル

やちかさんコメントありがとうございます

キャンドル屋さんですが、結構入り組んだところなのでなかなか難しいかもです・・
また近々ブログで詳しい行き方を載せるので参考にしてみてくださいね!

お花モチーフのキャンドルは大~小、そして色んな色があるので指定しておくといいかもです。
またお店に行く予定なので他の写真も沢山撮っておきますね!!

2014 年 07 月 24 日 06:44 from またろURL

ありがとうございます!

待ってます(^o^)

2014 年 07 月 24 日 08:10 from やちかURL

非公開コメント

トラックバック

http://mataromexico.blog.fc2.com/tb.php/287-e3320d52